FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年11月03日 (火) | Edit |
最近、思う事があり悶々としていた。
いろいろな方と合ったり話したり・・。
焦りもあるのだろうか、それとも道に迷っているのだろうか。
Yes でもあり No でもあり ? でもある。

以前にも迷った時、人生の棚卸をPCでマインドマップで書いてみた。
思いついた事をただ書き込んで整理していく。
パソコンなので移動するのも簡単だし関連付けも容易だ。

もう一度、何故社労士を目指したかを思い出そうと思う。
あの頃と同じ思いなのかそうではないのか。

以前買った本をいま読み返している。
ジャンルはバラバラ。
今自分が本当に望んでいる事、やりたい事が見える気がする。
そのおかげで、この1年チャレンジしてみたい事がぼんやりだが浮かんだ。
結構、ハードだが、社労士受験時代の時みたいにうまく時間の使い方を考えている。
しかし、残念なことに酒がかなり減りそうだ。
家でひたすら本を読むだけでなく、外に出ていろんなものを学び、いろんな人と話をしていこうと思う。
実践している事もあるが、自分に甘えがあったので時間に流された部分があるし、精進に欠けていた。
この年になってやりたい事が山ほどある。
昔は、それがなくて悩んでいたのに不思議だ。
だからスケジュール管理をしないといけなくなった。(これが私は苦手なんです)


先日、シニア産業カウンセラーの講習を受けたけど、新鮮味があった。
もっと知りたいという気持ち。
他の方とも話をしたが、それぞれ皆目的を持っているみたいだし、60歳前後の方、大きなバックを持ってきている人もおられた。
私にとって、産業カウンセラーの勉強は趣味だ。
だだ、私の人生の生き方を左右する大事なものと位置付けている。
まだ興味のあるいろんな講座があり楽しみにしている。

東京に居ると、いろんな機会に恵まれるし私にとっては一番良い環境だ。
時々、単身赴任のせいか家族もいるのに独身と錯覚する事もあるが・・・。


その他にも決着をつけない問題も来年表面化しそうだし。(仕事ではありません です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。